2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら

ダヴィンチの京極さんの朗読を聞いてます。

ついでだから5月も

鯨統一郎さんの『なみだ研究所へようこそ!』 森博嗣さんの『伯爵探偵と僕』 高里椎奈さんの『蝉の羽』 高里椎奈さんの『ユルユルカ』 神林長平さんの『Uの世界』 いとうせいこうさんの『解体屋外伝』 鯨統一郎さんの『隕石誘拐−宮澤賢治の迷宮−』 鯨統一郎…

今月読んだ本

というのを一度書いてみたかった。 町井登志夫さんの『今池電波聖ゴミマリア』 鯨統一郎さんの『CANDY』 森博嗣さんの『数奇にして有限の良い終末を』 山田悠介さんの『パズル』 高里椎奈さんの『お伽話のように』 辻村深月さんの『冷たい校舎の時は止まる(…

食人ネタで1人勝手に盛り上がる

ぬったまを読み返そう。そうしよう。やっぱカニバリズムネタが好きみたいです。危ないですね。多分、新井素子さんの『ひとめあなたに…』が原体験。あれの食べ方は最高だと思います。愛ですよ。カニ好きの人はこのサイトなんかオススメ。(実際の猟奇事件まと…

食人度

http://art.pos.to/ibent/game/jinniku/index.htm下手すると1年で46人食べます。なかなかの人肉者です。学校ではクラスの人肉係ができます。ですが野菜も食べましょう。野菜食べなきゃっ。

カンブリアンQTS

http://qts.jp/こんなん出てるの知らんかったーーー!!! 初めて見たときはどっかのサイトで盛り上がってガレキとか作られてただけだったんですが。すごいなあ。アノマロカリス好きとして、ゲットせねば。http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/c_index.htm↑これだ…

みくしー

やっぱみくしで日記書くのは辛いのでやめました。ということでよろしく。しかし今まで書いた日記はどこに消えるんでしょうねえ。積極的じゃないと友達が作れないので私には向いてないっぽいです。しかし、あれですよ。よくよく読んでみるとマイミクシィは「○…

はちみつ大好き

はちみつリップを買ったんですが、甘くておいしいのでついつい舐めてします。そのままで食いたいくらい。じゃあ、はちみつ舐めてろよって話ですが。

結果

他の人の日記を読む限り微妙らしい。そうだよね。なんか微妙な空気が漂ってるよ。でもそんな微妙さは嫌いじゃないぜ。てゆーか、ヘルプがないですよ。使い方はなんとなくわかる。わかるけどー!はてなってこういうとき便利ですね。

鉄人になりました

何も考えずに登録したはいいですが、何をしたらよいのかさっぱりわからないので「キヌガサ」と書いてキーワードに期待してみる。

(ふんわりサンド)

久しぶり! ふんわりサンドのブルーベリーを食べました。ランチパックはマーガリンが入ってますが、これはヨーグルト味です。駄菓子屋で売ってるヨーグルトあるじゃないですか。あれが入ってます。あれはあんまり大量に食べたくないですよ。

ここ最近のオススメ

『プーさんのはちみつだいすき』というシリアルがえらいうまくてハマってます。でも今日ママンに他のコーンフレークに比べて200円くらい高いからもう買わないと言われてしまいました。ママン、自分で買ってくるから食わせてください。http://www.kellogg.co.…

今日は

よく蚊トンボが出る日です。

もんじゃ

もんじゃなんて焼いてしまえば、味は一緒とか思ってますけど。私は焼く以前に汁の方に醤油だのソースだの入れ過ぎてしょっぱいって怒られるような人です。もんじゃに行ったら最後はキムチ焼きうどんを食べるのが好きです。

伍圓玉一枚の謎*1

というタイトルで競作してくれ。

カレーもんじゃオフ決定(早)

http://d.hatena.ne.jp/jasper/20040622 ちゅーことで次はもんじゃです。もんじゃ。

違うってさ

お釣りと間違えてもらってたら、めっさ凹みますが。

ところで今さら言うのもホントあれですけど

こないだ、コンビニで買い物して500円玉出そうとしたら500円玉のくせにギザギザだったんですよ。コインには蒋介石の微笑み(微笑んでねーよ)。あれですよね。きっとこないだの飲み会で誰かが入れたんですよね? 誰かがっていうか、さとるさんかさとるさんで…

案その2 もえカレ

カレー好きにはたまらないカレー系サイト管理人全員集合な同人誌を作る。カレー食べながら。打ち合わせと称してカレー食べまくるですよ。

案その1 利きカレー

目隠しをして何種類かカレーを食べ、何カレーか当てる。長所 カレーがたくさん食べられる カレーがおいしい 短所 そんなに誰が作るんだ ミハテさん以外脱落

カレーのことを考えてみる

次のカレーオフは何しようかと考えてみる。

傘が

外に出た瞬間に壊れたorz

なんとかガラス(←スクガラスだって)

しょっぱい。熱い御飯がほしくなる。ちっさい魚の塩辛らしきものが豆腐の上にのってます。

昨日のコメント欄参照

ということでmixiとやらを始めてみました。これ以上、文章書く場所を増やしてどうするんだと自分に問い詰めたいです。

あー

だる。

今日の豆知識

発酵させないのはチャパティ。

ナン

作りました。おいしいナンが作れるように修行します。てゆーかドライイーストがお徳用しか売ってなくってそんなに使わねーよって感じです。パンなんて作らないので全部ナンで使い切ろうと思います。ナンマスターとなった暁にはカレーオフでご披露します。次…

エロいやつ

http://fluid.s43.xrea.com/そうだったんですか。いやだから避けてませんて。避けてませんて。あんま信じてもらえませんけど人見知りなんですよ。てへ。http://hpcgi3.nifty.com/m-sherry/vote/p_vote.cgi放置してる間に素敵に票が増えてます。グッジョブ。

パフェ

せっかく写真撮ったのに忘れてた。

もえかん(スコアが低くてリンクしません)

キーワードになってますよ↓http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%e2%a4%a8%a4%ab%a4%f3?kid=47184