2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備編

中部地方のどの辺回ろうかなと考えたんですが、一番誰も行かない感じのする福井県に行くことを最初に決めました。じゃあ、蒲郡から名古屋通って北へ行く感じで〜と、適当に考えてました。ネットで調べるのに疲れたので『全国鉄道旅行』を購入。調べてみたら…

おやつ

ヨーグルトもなかアイス。

高崎

待ち40分。さっき気がついたけど、途中下車印ついた切符記念にほしい。調べたらもらえる場合ともらえない場合があるらしい。今まで途中下車印捺してくれた駅員さんはけっこう捺す場所ここでいいですかとか気にしてくれたから、平気な気もする。安全策は一駅…

おやつ

笹団子と日本一おいしい魚沼の水。幸せ。

ぽんしゅ館

飲んだくれたい。

朝ごはん

予定変更というか寝坊というか。指定席取ったけど、次ので。今日の朝ごはんは白えびのかきあげおむすび!昨日、あんだけ色々途中下車したので今日は物足りない日程です。越後湯沢と軽井沢になります。軽井沢にメラルーいなかったら長野まで行くのも吝かでは…

充電コードが

切れたみたいです。充電出来ないー。予備のバッテリーあるから大丈夫だけど。明日は越後湯沢に行くんだけど、駅の周り電器屋なさそう。地元に戻ってからでいいか。

漫画

置いてあったアパホテルの漫画が面白かった。また泊まりたくなるわ、こりゃ。あと部屋にお茶ティーバッグだけじゃなくコーヒーバッグもあった。超ポイント高いね!

本日のクエスト終了

かなりスムーズに予定より2時間早くホテルにチェックイン。昨日のホテルに着いたら外に出る気がしないので夕飯食べなくてもいっかー、な失敗を踏まえて、夕飯買ってきました。予定ではホタルイカやら海産物で一杯やるつもりだったんですけど、そんな気力はも…

昼ご飯とデザート

微妙にご当地にしてみた。ますのすしおにぎり美味しい。ちゃんとしたのはもっと美味しいとは思うけど、寿司飯が得意じゃないのでやめといた。かにめしも美味しそうだったけど、でかかったので食べ切る自信がないのでやっぱやめといた。かにおにぎりはもうち…

旅の経緯

はてなを見てる人がいるのか疑問ですが、この旅の経緯でも書きます。ヒマだし。最近、モンハンのご当地メラルーを集めています。なんか旅に行くたびにご当地物集めるの楽しそうだよねってずっと思ってたんですよ。でも集めたいキャラが特にいなかったのです…

滋賀

米原には土産物屋が見当たらなかったので、彦根へ。彦根城が見えましたが、足が痛いのでやめておきました。筋肉痛じゃない痛みが。マツキヨで買った休足時間貼って様子見。そんで、米原に戻って井筒屋のお弁当買おうと思ってたんですが、予定より1本前の特急…

ついでにバス

織田信長公バス。

岐阜

あまりに輝いていたので撮ってみた。織田信長公。