2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ご飯

ラストチャンスなので、また利休で牛たん食べました。テールスープにもチャレンジ。ネギ抜きでお願いします。いっそ具なしでいいな。肉は美味しいんだけど、出汁が出てるから、その分焼いたのを食べたい。で、近くでずんだシェイク。こりゃ美味い! ずんだ餅…

松島

普通の観光っぽく。

アシカ

握手会開催。しっとりした手触り。

ウミガメ

最高かーい!

魚2

いっぱい。

ミズダコ

ダイナミック! 動いて〜と訴えたら動いてくれました。じゃあ、帰ります。ありがとうございましたと言ったら元のポジションに戻るタコ。なんてサービス精神旺盛な。

いっぱい。

カエル2

トマトサビカエル。チョコレートっぽい。

カエル

休憩中。

捕獲。

ヒトデ

戯れみた。

マリンピア松島水族館

八木山ベニーランドに行く予定でしたが、雨が降りそうなので松島へ来ました!

ホテル飲み

居酒屋で宮城の日本酒でもと思ったんですが、ものすごく酔いそうなので、ぐっと我慢してホテル飲み。一ノ蔵ひめぜん梅と笹蒲鉾。デザートは旅におけるテンションの高さによりゴディバのアイス。仙台の夜と人生に乾杯゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

牛たん極み

何この厚さ〜。仙台に着いてから、お店の人に「地元の人が牛タン食べるときはどこに行きますか?」と聞くとみんな『利休』と答えます。今のところ100%。観光客には旨い店教えないぜ的な罠かと思いましたが、納得の旨さでした。

牛たん

夕方に旨味太助で食べまして、夜は利休でございます。うまっ! 仙台最高! ありがとう仙台!

ずんだ餅

ちょっとお酒っぽい味がする。ずんだうまし。昔、好きな郷土料理を作るという調理実習で作ったら、みんなにワサビと言われた思い出。

仙台上陸

ずんだ&ホイップ。これから『ポツネン』観ます。