2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に読んだ本

清涼院流水さんの『パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.9 On the Cloud Nine〜雲の上の心地〜』 支倉凍砂さんの『狼と香辛料4』 浦賀和宏さんの『堕ちた天使と金色の悪魔』 支倉凍砂さんの『狼と香辛料5』 浦賀和宏さんの『松浦純菜の静かな…

大部分

くっつけるところはくっつけた。乾燥中。

足達

接着剤がはみ出るー。溶けるー。溶けちゃいけないとこも溶けるー。思ったよりも粘性が低くて、付けすぎると垂れる。

買ってきました

グフといいニッパーと接着剤。すげー切れ味!

亀田のチーズせん

濃厚なチーズ味。似たやつがダイソーにあってよく買ってましたが、こいつはさらにチーズっぷりが上がりました! こいつはやるぜ!

文学検定クイズ

http://www.spike.co.jp/bungaku/quiz.html 26/30でした。けっこう当たった。

初ガンプラ感想と今後の課題

とりあえず難しいことはせずに切って組み立ててみました。家にある道具だけでやったので接着も塗装もなし。次にやるときは切れるニッパーと紙ヤスリを! 最初はハサミとカッターでやってました。途中からこれはいかんと切れないニッパーと爪ヤスリを使ってみ…

迎撃

巨大マイメロ出現!

アップ

バズーカを作ってみた。

立った!

あと武器を作ればいいんだけど、色塗らないとかっこ悪そう。

あしー

腕2

上半身がけっこうできた。紙やすりがほしい。

片腕カンフーを見ながら

片腕できた。よく見たら、逆向きな気がしてきた。

ザクっぽくなってきた。

ガンプラ中

胴体っぽくなってきた。

色がやばい

辛いチートス。

浦賀の

もう届いてる人がいるみたいですが、うちには着てません! はずれたかな。いやでも総会のときも遅かったし! と思おう。はずれても浦賀読み返し月間にしようと思います。あと、ガンダムのDVD借りてきました。

佐藤友哉さんの『エナメルを塗った魂の比重』(文庫版)

佐藤友哉さんの『エナメルを塗った魂の比重 鏡稜子ときせかえ密室』(文庫版)を読みました。微妙に違ってる箇所が色々ありました。千鶴ちゃんにアイス擦り付けたりしてなかった気がする。まあ記憶力があやしいのであんまり書くのはやめておこう。やっぱり佐…

浦賀和宏さんの『上手なミステリの書き方教えます』

浦賀和宏さんの『上手なミステリの書き方教えます』を読みました。そうだ、最初はパンツだった。

ちょっ

続きを読む記法がわからーん。スーパー続きを読む記法はできた。なんで?

Fw:鳥っぽい

今までになく鳥っぽい。フロム和森。

タグ間違い

下の「感想」じゃなくて「感動」になってるよ。いいか、そのままで。

浦賀和宏さんの『火事と密室と、雨男のものがり』

浦賀和宏さんの『火事と密室と、雨男のものがり』を読みました。この頃ってものすごく幸せだったんだね。動物園でデートだ。そしてメェメェ。ラストのオチを忘れていて驚いてしまった。そういや、さっき気付きましたが、『堕ちた天使と金色の悪魔』で南部が…

浦賀和宏さんの『松浦純菜の静かな世界』

浦賀さん読み返し強化月間。当たるかわからないけどサイン会に向けて、できるだけ読み返そうと思ってます。とりあえず純菜シリーズを最初から。浦賀和宏さんの『松浦純菜の静かな世界』を読みました。読み返すと、最初は八木の描写そんなにひどくないなー。…

浦賀和宏さんの『堕ちた天使と金色の悪魔』

これっぽっちもネタバレじゃないんだけど、読む人は事前情報何も入れたくないだろうから反転しておきます。だって浦賀だし。って反転したけど、アンテナには反映されてしまう。 浦賀和宏さんの『堕ちた天使と金色の悪魔』を読みました。毎度のことながら感想…

清涼院流水さんの『パーフェクト・ワールド Book.9』

清涼院流水さんの『パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.9 On the Cloud Nine〜雲の上の心地〜』を読みました。2000の単語ってどうするのかと思ったら、そんな裏技が! たまにレイの話題をエースがするとどれもひどくて噴出しそうでした。次…