2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にしても

見出しが「5月に読んだ本」なのに、吉岡語りのが長いなあ。最近は本読んで大きく感動することがなくなってきました。そろそろダメなのかなって思うけど、たいていそのあとに素晴らしい本に出会ってまだまだ行けるって思うので、まだ大丈夫。でもやっぱり高校…

吉岡平さんのネーミングセンスの話

あと、彼のネーミングセンスが妙に好きです。何がいいのか説明しづらいのですが、ジャスティ・ウエキ・タイラーって素晴らしくないですか。濁音が入ってゴロがいい名前がたまらなく好きです。ジェット・シン・ヤスダとかすごくね?参考までにタイラーシリー…

5月に読んだ本

浦賀和宏さんの『記号を喰う魔女』 村上春樹さんの『ノルウェイの森(上)』 村上春樹さんの『ノルウェイの森(下)』 浦賀和宏さんの『とらわれびと』 竹本健治さんの『狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役』 浦賀和宏さんの『頭蓋骨の中の楽園』 浦賀和宏さ…

発見

たまご豆腐をスプーンで食べると、プリン味じゃないことにがっかりします。頭の一部ではたまご豆腐だと認識しているのに。

ローラーコースターに乗ろうとしたらどしゃぶりきた。

マリファナドリンク

平山瑞穂おすすめ(?)「濃いめに作っておきましたから〜」いや今、あからさまに間違えて入れすぎて戻してたから!

みこし

三社祭中

ココナツはうまくない。

究極の

爪切りを買ってみた。それほど究極でもなかった。がっかり。

どうもこの謎のネズミだと思っていた奴は、厄ックンのペットの犬でタチバナというらしい。。。いやでもどっかにマウスって書いてあったような気も。 そしてそのタチバナのペットのピエール。もう何がなんだか。写真が無駄にでかかった。すまん。

アノマロさん

アノマロカリスが大好きです。

『モカホイップ&カラメルラテ』。パッケージがイラストなのに男の子と女の子がいない! 別にいーけど。味は忘れてしまった。また買ってこよう。

以前ご紹介した『ランチパック蒜山』こと『カスタード&ホイップ(蒜山牛乳クリーム使用)』。最初「にらやま」って読んで、そのあと「ひるやま」って読んでしまいましたが、正解は「ひるぜん」でした。味は普通かな。

復活『キャベツメンチカツ』! パッケージが変わりましたね。中身は一緒かと思ったら、キャベツを少し大きく切ってあるような気がします。多分。やっぱうまいっす。キャベツメンチカツ。

必殺とりあえず写真を送っておけば更新するだろうの術。とか言って3日も更新しなかったの術。術じゃない。それはさておき、『ふんわりサンド抹茶クリーム』です。予想よりもちゃんと抹茶味。うまかった。

ら日記

山崎系の商店にランチパックの旗がひらめいていたので期待して入ったのですが、ピーナッツすらありませんでした。

マジックライト

部屋を片付けてたらでてきました。何がマジックって火が青くなるらしいけど、そんなマジックは10年の歳月と共に消え去ったみたいです。そのまま捨てたら危険かと思ってさっきから火を灯しているんですが、ばちばちじりじりいってて大丈夫なんかなこれって感…

思いました

なんでもかんでも最後に「思いました」ってつける文章はどうかと思う。

ノルウェイの森

母も読んでいるので「思ったより森じゃないよね?」と聞いたら、「ほんと、ノルウェイでもないし、森でもない」と答えてくれました。血はどこまでも繋がっていると思いました。

はてなリハビリ

最近はmixiにうつつを抜かしていたので、ちょっとはてなの更新頻度をあげてみよう週間です。何を書いたらいいのかわからないので、思いついたらとりあえず書いてみることにしてみました。ところで日常日記瓜話では基本的には、ですます調で書くように心がけ…

スパム

そういや一昨日は続けて12件コメントスパムがきました。中途半端に5分おきくらいに。しかも2003年の日記に。なんだったんでしょう。

お腹痛い

牛乳で溶かして飲むネスクイック。気がついたらなくなっていたので誰か飲んだのかと思ったら、母曰く冷蔵庫の奥の方に倒れていたと。匂いをかいでみたら普通だったので飲んだんですが、さきほどからお腹が痛いです。やっぱり開封後はお早めにお召し上がらな…

はてなって

一体何を書いていたんだろうか??? なんで毎日更新なんてできていたんだろうか。mixiに書いてることをこっちに書けばよいのだろうか。むっはー、わかんね。あーランチパック日記を最近更新してませんねー。食べてはいるけど書くのがめんどい。厄ックンはあ…