2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に読んだ本

沼正三さんの『家畜人ヤプー3巻』 沼正三さんの『家畜人ヤプー4巻』 今野緒雪さんの『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側』 沼正三さんの『家畜人ヤプー5巻』 村上春樹さんの『象の消滅 短編選集』 森博嗣さんの『MORI LOG ACADEMY 1』 保坂和志さんの…

JAXA(宇宙航空研究開発機構)

http://homepage3.nifty.com/m-sherry/jaxa.html写真撮ってきたので暇な人はどうぞ。

散歩中

画像付け忘れた。

同人度バトン

なゆなゆから回ってきましたというか、無理矢理もらったというか。◆サイト運営→○(今はもうない) ◆サイト巡り→○ ◆マガ発行→× ◆マガ登録→× ◆絵描き→○ ◆小説書き→○(アキヤマニアは同人だよね!) ◆サークル活動→○ ◆コスプレ→○(一回だけやりました。小道具作…

アンテナに反映されてなかった

それにしてもちょっと前だったら、ファウスト系の情報はどっかに捕捉されたよなあとか、物思いにふけってしまう。

ファウスト韓国版イベント

滝本竜彦さんのサイン会やるんだって!よかった。ユヤタンじゃなくてよかった。本気で行ってしまうかもしれないからね。あと1号には西尾さんと滝本さんの創刊特集座談会が載るそうです。よかった。流水じゃなくてよかった。本気で買いに行ってしまうかもしれ…

脱出王

http://www.tonbi.jp/Game/IF/OneRooms/テキストを打ち込んで部屋から出るゲーム。やり始めたら面白い。ひらめきとたまに語彙が必要。

取り壊し中

古い建物が壊されてるところを見るのが好きです。飲み屋と寿司屋が入っていた雑居ビルでした。正面と側面の壁だけ残っていて、ドアの向こうはガレキしかありません。この近くで姉歯マンションの取り壊しも行われていますが、そちらは新しいので心躍りません。

短くするにもほどがある

そうそう「ランチパック蒜山」は「カスタード&ホイップ(蒜山牛乳クリーム使用)」 だということがわかりました。肝心なところが伝わらないダメな例だと思います。

やー久しぶり

http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/ブログ文章術が更新されてました。短くしたら読みやすいかもしれないが、長いからこそ伝わることだってあるんだよ。ということかな。ということは短くして、自分らしさを出したということで、私的にはあれで正解。よし…

初トラバだった

はてなD以外にトラバを送るのが初めてなのでドキドキ(いつの時代の人だ)。

なんだ?

ブログ文章術

http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/d2006-04-03上の文は何かというと、ブログ文章術の課題です。長くて読みにくい文章を短くまとめるというお題です。国語の問題じゃないから同じ言葉を使わなくてもいーんじゃないだろうかと拡大解釈。元の文章はこれ↓お…

見た目だけ

台所の残り物(ハムとか卵とか野菜)を綺麗に並べて出してみました。見た目豪華! しかも経済的! でもさしておいしくはないよ。(写真はイメージ画像です)