2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月読んだ本

扇智史さんの『永遠のフローズンチョコレート』 日日日さんの『蟲と眼球と殺菌消毒』 佐神良さんの『僕らの国』 絲山秋子さんの『沖で待つ』 清涼院流水さんの『とく。』 高橋源一郎さんの『一億三千万人のための小説教室』 道尾秀介さんの『向日葵の咲かな…

開運グッズ始めました

http://homepage3.nifty.com/m-sherry/isan/jdc.htmlよろしくお願いします。

でかっ!

空更新

いつまでもあのタイトルが一番上なのはよろしくない。友達に「一瞬引いた」と言われたので捕捉しておくとけっしてグロサイトではございませんのでご安心を。明日は会社休んだるぞー。『家畜人ヤプー』読み始めたんだけど、ちょーおもれー。と思ったんだけど…

動物変死体のスレ

http://www.ohgiri.net/a/56423.htmlここまでくると写真から目が離せない。箱詰め死体ひどい。

まだ起きてたよ

時間が経ったら落ち着いてきた(腹が)。上の文章を読んで日本語おかしいことに気付きました。たまに読み返すとおかしいことによく気付くので、毎回読んでる皆様から見たら高確率でお目にかかれるんでしょうね。「何故だか」はいらないんだな。

腹減った

夕飯前に何故だか、豆乳ゼリーを食べたらお腹いっぱいになって、夕飯をあまり食べられませんでした。豆乳ゼリーは冷蔵庫の中がいっぱいだからという理由で食わされたよ。そんで今になって、腹が減ってきた。どうしよう。寝ればいーのか。寝るか。FFやりてえ…

酒弱い

氷結の白桃飲みました。すごいくらくら。いつも行ってる居酒屋のブルーベリーガム味のカシスリキュールはアルコール分も少ないんだね。 歯を磨きに洗面所に行ったら顔が超赤い。あちーと思ってほっぺたに水つけたらそこだけ白くなって面白かったので鼻も濡ら…

サタデーナイトミント

抹茶うまー。

電車消失トリック

今日は強風のため、電車が遅れまくり。56分の電車を待っていたら、「現在8時56分発の電車遅れております」とアナウンスが入り、その後電車来てないのに「9時1分発の電車遅れております」と言い出しました。結局、9時10分くらいに到着。乗ったら「ただいま、2…

「クランチチョコ&ホイップ」。「板チョコ&ホイップ」のチョコにさくさくクランチが入ってます。クランチはココア味なので見た目は何も入ってないように見えました。ただの板チョコより断然うまいっす。おすすめ。

「スモークチキン&タマゴ」のチキンが丸でタマゴが四角いのになって2種類入ってるやつ。タマゴは例によって「たまごサラダ」と同じです。チキンはチキンでしたよ。うん。

「スモークチキン&タマゴ」の一緒に入ってるやつ。実は食べてないのです。雫嬢にあげました。スモークの味は別にしないらしいよ。

「ソーセージカツ&タマゴ」写真撮る前に食べちゃったー。食べたのけっこう前なんで忘れてしまいましたよ。普通です普通。

念願のキナコモチ! うまい! これはうまい! キナコクリーム(ペースト?)だけでもうまいのに牛皮まで付いてます。牛皮大好き〜。あれだけふがふが食べたいくらい大好き〜。

恐い話

コーヒーが器官に入って咳き込んでたら、母が「溜まると肺炎になるんだよ」と。えー、何それって言ったら器官に入ったら出てこないので、それが長い年月溜まっていくと言い出しましたよ。「だって老人は肺炎多いでしょ」。うそーん。溜まったのが腐っていく…

そうでもなかった

始発だったので混んでたのは並んでるときだけで乗ってみたらそれほどでもなかった。よかったよかった。

総武線快速ナウ

すげー混んでる。秋葉原まで行けばよかった。

京浜東北線ナウ

遅れてるのでご飯を食べて戻ったけどまだ乱れてるみたい。東京方面は普通に動いてるんですけど、いつもと電車の揺れが違う。絶対いつもと違う。恐いからゆっくり走って。

マック

ちっさい。

チロルパン

でかい。

感想が書けない

元々書けない方だったけど、日に日に書けなくなってゆく。と思ったんですけど、昔の感想を見返してみたら今とそんなに変わりませんでした。超気のせい。

あー

会社にあいぽっどとタバコ忘れた。さみしい。

安楽椅子探偵に送った解答

みやび失踪霊視に使用したノートが選び出して破かれていたが、それができるのは表紙のイラストを見た人物だけである。 一度聞いた声は覚えている化野が「あなた誰?」と聞いたことより、化野は犯人の声を聞いたことがない、または通常の状態で聞いたことがな…

しまったーーー

送った解答に大事なことを書き忘れていました。犯人特定できてないよ! キーワードから色々な人の解答を見ましたが、同じかそれをミスリードとしてさらに一段階上の推理をしてる人が多かったです。

送ったぞ

当たってたら嬉しいし、はずれたらもっと嬉しいかもしれない。

安楽椅子探偵

あのまねき猫はただのお遊びですよね。あれが何かの伏線だったら泣きますよ。まだ最初の事件の方がよくわからない。

今日こそ

安楽椅子探偵を見る。9時から。

セレブ秋山

ちゃんちゃん顔

顔を作るオフ。