2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年1月に読んだ本

純礼音さんの『グラビテーション・ザ・ノベル』 『ファウスト』vol.6 SIDE-B(下) 新堂冬樹さんの『吐きたいほど愛してる。』 今野緒雪さんの『マリア様がみてる 未来の白地図』 あさのあつこさんの『バッテリー』 あさのあつこさんの『バッテリーII』 あさ…

ランチパック日記

深煎りピーナッツ粒入り。パッケージが違うんですよ! よし、頑張るぞ☆

メフィスト賞作家全作品制覇!

たった今、浅暮三文さんの『10センチの空』読みおわりました!!! 制覇ですよー。人生において何の役にも立ちませんが。お祝い大きなチロルチョコをいただきました。

写真

つけたと思ったらついてなかった。屋根の雪が溶けないので家の中で凍えます。

屋根

我が家の屋根の雪はいつになったら溶けるんだ。

「砂を吐く」という言葉

白新堂さんを読んでいると、もどかしいというか、悶えるというか、わきわきするというか、なんとも言えない気持ちになるのですが、色々考えたら「砂を吐きたくなる」という表現が一番しっくりくるような気がしました。しかし、この「砂を吐く」という表現は…

あと2冊!

今日は2冊読んでやりましたよ。

買ったどー!

ブクオフに行ったら売ってました。『天使がいた三十日』と『僕の行く道』。『砂漠の薔薇』は新刊なのですぐ手に入りそうな気がします。『10センチの空』が最後まで残るとは予想外でした。誰か売ってたら買っといて。

今月のお薦め

今月なんて言いつつ、思いついたときにしかお薦めしませんが。『ロスト』が面白い! アメリカのドラマで現在ケーブルテレビAXNで放映中。飛行機が島に墜落して生き残った人間が協力したり、疑りあったりしながら生活します。この手の話だと水と食料探しのサ…

負けた

寒さに負けました。今週は読めないかもしれません。ブクオフに売ってたらいいなー。

売ってない

メフィスト賞制覇まであと5冊です! 今は『炎と氷』を読んでます。残りの4冊が近所と会社近くの本屋にありません。明日、雪じゃなかったらでかい本屋に探しに行こうと思います。

更新

1週間近く更新してなかったので、何か書こうと思ったら特に書くことがありませんでした。毎日更新してた頃って一体何してたんでしょう。http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0601/19/news083.htmlFFのポーションが発売されるらしいよ! ポーションっ…

父が

「ブログをやりたい」というのではてなダイアリーを紹介しました。私は色々使ってはてなが一番楽だと思ったのですが、実際どうなんでしょう。書くだけなら楽だけど、文字を太くしたり、色を変えたりするのは面倒かな。

日本語テスト

http://www.atok.com/nihongotest/巷で話題の日本語テストをやってみました。74点。自信をもって答えたのが間違っていてガックリです。ニホンゴムズカシイ。

増えた

講談社ノベルスの新刊が出てしまったのでまた増えてしまいました。しかし、最初はサイドバーを見るたびに「まだまだあるよー」と思っていた新堂さんも、今では逆になくなってしまうのがさみしいほどです!本は『天使がいた三十日』『僕の行く道』『炎と氷』…

ブログランキング

なんとなく『フリッカーフリー』をFC2のブログランキングに登録してみました。始まったばかりなので今なら楽にジャンル別上位を狙えるとふんだからです。 http://blogranking.fc2.com/rank/120500_1.html http://blogranking.fc2.com/rank/120200_1.html htt…

入浴剤

さとるさんから誕生日プレゼントにいただいた入浴剤を使ってみました! 入浴剤は「抹茶」「黒豆ココア」「あんかけ湯 白玉にごり湯〜杏仁豆腐の香り〜」の三種類。全部菓子系なのもあれですけど、最後のに多少疑問を感じます。きっと「ネタにせよ」という優…

1月厄ックン

なんか雪降ってたみたいです。積もってないけど。昨日もふけみたいのが降ってたみたいです。

カカオ99.5%

姉が買ってきました。左がカカオ99.5%のチョコレート。右が生チョコで通常のチョコの色です。黒い。すげー黒い。さっそく食べてみました。甘くない。ブラックなだけはあります。何せ原材料名でも砂糖が一番最後ですからね。*1味は……。甘くないチョコですから…

帰宅

またバスが30分後ですよ。いやはや、まいったまいった。

無事に

入れました。水やり当番を終わらせて帰ります。

現状

正月ダイヤでバス待ち中。IDカードは守衛で借りればいいのだけれど部屋が閉まってたらどうにもならないなー。いつも持ち歩いてるタバコケースに入れてるんだけど風邪ひいてるから禁煙! て、置いてきたのがまずかった。ここまで来ちゃったのでとりあえず社内…

出社

してみたはいいが、IDカードを忘れた。ついでに鍵も忘れた。どうしよう。

いきなり

鼻水じゃ意味がわからないじゃないか! 風邪をひいたので鼻水が止まりませんということが言いたかったのです。もう寝た方がいいですね。おやすみなさい。よいお年を。

おめ

年が明けてしまったのですが、まだ気持ちが追いついてません。今年の目標は去年やり残したことをやることです。去年のうちにやっておきなさいよ、全く。鼻水を垂れ流しながらのごあいさつとなりましたが、今年もよろしくお願いします。