2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に読んだ本

市川憂人さんの『カルテット・ダンス』 小路幸也さんの『HOMETOWN ホームタウン』 中島望さんの『宇宙捕鯨船バッカス』 黒田研二さんの『霧の迷宮から君を救い出すために』 新堂冬樹さんの『無間地獄』 日明恩さんの『埋み火』 西尾維新さんの『ニンギョウが…

視力検査?

http://www.liquidgeneration.com/sabotage/vision_sabotage.asp視力っていうか色盲のテストだっけか、これ。予想外の結果が……。

やったー

流水さんの『ブランディッシュ』が10月25日発売だって! いやー超楽しみです。どんなジャンルなのか、どんな話なのかさっぱりわかりません。……いや、ジャンルは流水大説か。とにかく楽しみです。

びっくり

図書館で借りた本にCDがついてた。

探偵儀式

うわぁぁぁぁぁ。久しぶりに連載再開なのに買ってくるの忘れました。外に出たとき、今日は買うもんないよなーって考えたのにっ! くそー。明日、飲み会じゃないですか。買って帰るの辛いな。いや買うけど。

 本借りてきました

新堂冬樹さんの『三億を護れ!』 新堂冬樹さんの『アサシンan Assassin』 新堂冬樹さんの『ある愛の詩』 黒田研二さん『千年岳の殺人鬼』 あと『のだめカンタービレ』のCD買っちゃいました。親父に「うちにほとんど揃ってるのに……」と言われました。

オレアンテナ

本屋で突然、ピコーンと反応するオレの本読みアンテナですが、初めて小説じゃないものに反応しました。吉田満さんの『戦中派の死生感』。何何。何に反応したんだかよくわかんないよ。パラパラしてみたら、ちょうど紐栞が「三島由紀夫の苦悩」のところに挟ま…

祝 六とんの続き

蘇部さんの六とんの続きが出るとのことで。『六とん2』うわーすごいてきとーだー。内容よりも何よりも著者近影が一番楽しみだったりします。

イエッフー!

今日は皆さん、学会でいないので、とっとと仕事を終わらせました。定時前定時前。部屋の鍵しめて帰るの初めてですー。

メフィ賞(カテゴリ作ろうかな)

さて、困りました。mashitaさん情報によると『EDS 緊急推理解決院』はアンソロジーだそうで。高田崇史さんと黒田研二さんが書いてるようです。アンソロジーは多分、読んでないのがいっぱいありそうだし、探すのが面倒なので入れません。冷静に考えたら森さん…

しつこいですが

また厄ックン話。春日さんが上野駅の構内雑貨屋で売ってるのを発見したそうです! あと楽天で通販してるのも発見。http://www.rakuten.co.jp/keitai/418665/451880/678691/?ジャ、ジャングル厄ックンは可愛くないなあ。そういや長男の販売は終わってしまった…

今日ゲットした本

日明恩さんの『そして、警官は奔る』 新堂冬樹さんの『忘れ雪』 夏目漱石さんの『虞美人草』 大江健三郎さんの『空の怪物アグイー』 太宰治さんの『人間失格』 藤木稟さんの『CROOK3』 『新耳袋現代百物語3』 市川光紀さんの『時計城の淫猟歌 少女探偵の事件…

メフィ賞制覇雑記

残り30冊になりました。だんだんと本を手に入れるのが大変になってきています。とりあえず図書館に行って、ブックオフ巡りをしてきます。あと本を貸してくれる人も大募集です。サイドバーに書いてある本がすぐ出てきそうなあなた! ウリオに愛の手を! 特に…

石鹸

洗面台に新しいラックスの石鹸が出ていました。何故かたくさん針がささったような穴が開いてました。……。……。……。こ れ だ !

バスいってもーた

一服中。風強いですね。

メフィスト賞作家制覇への道雑記

日明さんのを1冊入れ忘れていました。あと以前、講談社ノベルスで読んでないのはあと1冊だと言ってた上に、新堂冬樹さんの本を読んでないのは講談社ノベルスから出てないからと言ってましたが、嘘でした。新堂さんの『ろくでなし』『闇の貴族』は講談社ノベ…

「シュガーマーガリン」。前にすごく似たようなのがあった気が。 甘いのプラスマーガリンはだいたいおいしいですよ! しかし、どれもカロリー高そうなランチパックの中でも輪をかけて太りそうなマーガリン系。

フェチバトン

また何ともいえないバトンが和森さん(id:cazmori)からやってきました。 あなたは何フェチ? フェチっていうほどのものはないかな。タバコ吸ってる手とか好きです。 異性を見る時、まず何処を見る? カバン。人の顔見るの苦手なんで。あとタバコの銘柄を見…

11時50分

ケーブルテレビで『手を握る泥棒の物語』をやるので見忘れないようにね。>自分

大人買い

部屋から図書カード5000円が2枚出てきたので、全部使ってきました。ミステリーランドと西尾が痛いです。

昨日の続き

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=50932アンケートの掲示板にてsasadaさんが、わかりやすく意見をまとめてくれています。私も掲示板やコメントを読んで、おかしいなと……。

現状での不満

表示サイズの違い(これはCSSでどうにかできそうですが) すでに日記が更新されている場合、写真付きメールを送ると画像だけ上に表示される*1 表示位置の違い(ダイアリーの画像はPタグの外側で、フォトライフの画像は内側) *1:新しい日記が下にくる設定の…

はてなアイデア

「携帯電話から写真付きメールを送った場合、1枚目からフォトライフに載せる設定がほしい。」(http://i.hatena.ne.jp/idea/1279)という要望を以前出していたんですが、本日はてなミーティングに取り上げられ、アンケート中です。http://www.hatena.ne.jp/1…

GROW RPG

http://www.eyezmaze.com/grow/RPG/index.html http://www.eyezmaze.com/grow/v3/index.html ああー、日記溜まってるのにハマッてる場合じゃない! でも面白い! 順番考えるゲームです。パズル好きはやってみるといいですよ。

オレ的においしい

ツーショット。でもまだ買ってません。財布の中に500円しか入ってません。小学生かオマエは。

恋愛バトン

幽夜さん(id:yuuya_f1)から回ってきました。きちゃったよ。Q1、お名前と性別を教えてください。ウリオで女です。Q2、現在 恋人または好きな人はいますか?いねーし、いねーですよ。Q3、今まで一目ぼれしたことありますか?よければ詳しく教えてください…

女の子だから

各所で話題のはてなソニック(仮)(id:hateda_sonic)。 ちょう楽しみ。 田中さん(id:foreplay)優しいしかっこいいから、わたしもなにか協力できるといいんだけど…。 キャッ!思わず変なこと書いちゃった。 とりあえず宣伝しておきますね(ドキドキ)。ど…

『魔人探偵脳噛ネウロ』2巻

みんながデスノの感想を書いているので、私はネウロで。瓜話で間違えて魔界探偵って書いてしまった気がするんだけど、今携帯で書いてて直せないのでクルブシさんに指摘される前にここで訂正をしておきます。 感想。ネウロがかわいらしくてしょうがないです。…

でもよく考えたら

うっとおしい方がとっとと読もうと思って、やる気がでるかもしれません。よし、このままでいいや!石崎さんの新刊予定を書くなら流水さんの『ブランディッシュ』を入れてもいいような気がしてきた。あ、中島さんの新刊は発見できませんでした。『ハイブリッ…

さいどばー

積読本リストとかランチパックリストに憧れて私もつけてみました。長くてうざいですね。そして問題は1日表示にしたときに背景画像丸見えになることです。目が痛いグラデーションが拝めますよ。……もうちょっと短くしてみようかと思います。