2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に読んだ本

森博嗣さんの『ダウン・ツ・ヘヴン』 今野緒雪さんの『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』 新井素子さんの『今はもういないあたしへ……』 高里椎奈さんの『雪下に咲いた日輪』 黒田研二さんの『嘘つきパズル 究極の名探偵・誕生』 浦賀和宏さんの『火事と…

捨てアフロ*1

「元の場所に捨ててらっしゃい!」

マリア様がみている鑑賞会

今日は友人達と『マリア様がみている』(AV)を観ました。以下感想。18才未満の人は目を細めて読んでね♪*1前に紹介FLASHを見ていたのでそれなりに耐性が。でもサヤ子様以外の演技が。演技が。演技が。裕己(ゆき)の妄想が無駄に長くてだれました。辛い。早…

本日のメインディッシュ

鯛カレー。

の二枚おろし

あんこなし。

本日のデザート

鯛焼き。

塗仏のあれ発見

http://x51.org/x/05/07/2846.php

あー

私もブログペット入れたーい。

しゃっくり

しゃっくりが止まらなくて困りました。昔、誰か知り合いの日記に止め方が書いてあったなと思って探してたら無事止まりました。ありがとうございます。みんなもしゃっくりが止まらなくなったら、はてな巡回すればいいと思います。http://d.hatena.ne.jp/jaspe…

ダイジェスト

表紙画像があったよ踝さん(リンクも張ってたよ)が紹介してたから読んだ『魔人探偵脳噛ネウロ』が面白かったよ。ウリオが好きな系だよ。ウリオがノリノリで感想書くとみんなに敬遠されるよ。(ザボンさん除く)『ラスマン』はユヤタン系じゃないから安心し…

しくった

すげー長い文章書いてたら途中でエラーが出た。かろうじてコピーできたと思ったのにコピーされてなかった。書き直すのが面倒なのでダイジェストでお楽しみください。

撲滅

私が小さい頃って風邪のビールスがたくさんいたんですけど、最近聞かなくなりましたね。天然痘みたいに撲滅されたんでしょうか。

カタカナ

ずっとひらがなで書いてましたけど、カタカナで『厄ックン』って書くと検索にひっかかりましたよ。http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/15/news092_2.html一番下。

効能

また買った(アホ)

厄ックン普及計画。よくよく説明を読んだら厄を食べてくれるらしい。あと牛乳が嫌いでカルシウム不足。

懐かしい

ナン魔くんを読み返してみた。ミモーが超かわいいんだけど。

本屋にて

地元の本屋。『ハリーポッター』のときにコスプレ店員がいました。ハリーはわかるよ。でも『鋼の錬金術師』はどうかなあ。しかも下手なコスプレイヤーよりいけてる。ヅラ完備。何そのホークアイ中尉のレベルの高さ。

京極グッズ

姑獲鳥の夏グッズのブックカバーがとても素敵です。栞の紐が短くて厚い本(京極さんの本とか)だと足りないのが玉にキズ。普通の厚さでもかなりギリギリです。

アンパンマン

会社には週一パン屋さんが来ます。そこにアンパンマンとドラえもんの顔が描かれたパンが売っていました。「ドラえもんはなんだろう。チョコかな?」「クリームじゃない?」なんて話していたら、お店の人が「ドラえもんはクリームです」ほほう。「アンパンマ…

「ブルーベリー&チーズクリーム」。あまーぁ。いつもよりジャムが多い気がします。そしてチーズクリームも甘いので、甘甘です。マーガリンはこってりだけど、しょっぱさでちょっとは緩和されていたんですねー。って思いました。ジャムは多かったけどチーズ…

バランスボールに乗って

更新してるんだな。高さが合わないから猫背になるんだな。パソコンするのかダイエットするのかどっちかになさい。

今日の抉子さん

描いてみた。

あつー

ぐでーん。

佐藤友哉映画出演!?

http://flickerfree.blog7.fc2.com/blog-entry-23.html

姑獲鳥オフ

なづなさん 夜明けさん ザボンさん さとるさん カトウさん 私 舞台挨拶を観にいったなづなさん、夜明けさん。試写会で観たザボンさん。上野初回を観たさとるさん。上野2回目を見た私。池袋で観たカトウさん。けっこうバラバラに観て集合しました。原作を読ん…

うぶめ

期待しなくてよかったでーす。あのシーンがないよーとか、このキャラは違うよーとか、全部書き出したら京極並の分量になりそうなので書きませんが。でも京極堂(店)とか久遠寺医院が素敵でした。あと紙芝居を混ぜてわかりやすくしてるのは上手いなーと。石…

うぶめ

これから姑獲鳥みまーす。あんまり期待せずに挑みたいと思います。

タバコ

風邪をひいているのでメンソールにしてみました。スースーするのでなんとなく喉に良さそうな気がしますよね! もちろん気のせいですけど。元さんオススメのハイソ*1です。確かにうまい。メンソール苦手だけどこれなら吸えます。 *1:ハイライトメンソールの略…

コミックバトン

TOHNAたんからまわってきました。Q1:あなたのコミックの所持数は?1000冊はいってないかなというくらい。しかも古いやつは姉のとごっちゃでよくわかりません。Q2:今読んでいるコミックは?昨日、『ヒカルの碁』を読み返しました。Q3:最後に買ったコ…

夏風邪フォー!

喉痛い。声が出ないので今日は休み。昨日から体調悪かったのに脱衣ブロックくずしにいそしんでしまった報いでしょうか。