2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うああ

頑張ったのに書名までキーワード化されているとは!

9月に読んだ本

小路・もう忘れない・幸也さんの『Q.O.L』 山田・だから面白いってば・悠介さんの『×ゲーム』 清涼院・院コースで読んだよ・流水さんの『Wドライヴ 院』 藤木・朱雀シリーズそろそろだっけ・稟さんの『眠れない夜のための短編集』 おかゆ・ぴぴるぴるぴる・…

コメント欄

なんか異様に盛り上がりましたね。http://lass.jp/index.html(公式ページ 18歳以下閲覧不可)に「3days」の体験版があるからやってみてはいかがでしょうって秋山さん(id:sinden)に勧めようと思ったらもうカートに入ってたよ。

3days

久しぶりにエロゲを始めました。って書くと前はしゅっちゅうやっていたかのようだが別にそんなにやってないですよ。いや、ホントに。思わせぶりっこなんです。ぐふふ〜な佐藤くんのモスコミュールは全然体験版にも出てたんだな。覚えてませんでした。でも3周…

緊急投票! 野々村くんっているの?

また変な投票を始めたのでぜひ投票してくださいませ。

龍宮さん

『探偵儀式』でいい感じにヘタレてきてます。かっちょ悪いです。素敵です。ヘタレ探偵好きとして生暖かく見守っていきたいです。ああ、もちろんかっこいい龍宮さんかわいい龍宮さんも好きです。冷静になって考えてみると『ジョーカー』の龍宮さんもヘタレか…

忘れた

エース買ってくるの忘れたよー。探偵儀式がー。

意味なし更新

昨日の夜からいっぱいアンテナに上がっていたおかげでアクセスがもうちょいで200になりそうなので無駄に更新してみるの巻。綾辻さん、『最後の記憶』のときと服装がほぼ一緒でした。中のシャツが赤から黒に変わったくらいで黒キャスケットに黒ジャケットに赤…

綾辻さん

誰も発見できなかったので一人でご飯を食べて帰ります。生辻さんは堪能しました♪

昨日の続き

元画像も残しておいた方が違いがよくわかるので。それからこっちはそれにペン入れして同じように懐中電灯で照らしたもの。色はコピックで塗りました。ペン入れしたほうがやっぱ綺麗に写ります。でもやっぱイラストはスキャナで取り込めって感じですね。さら…

今日は

綾辻さんのサイン会をひやかしに行ってきます。誰か知ってる人いるだろうか。いたら掴まえてごはんでも食いたいです。

なるほどー

badさんからご指導いただいたので撮り直してみました。夜なので懐中電灯で照らしてみた(他になかった)。さっきより白くなった! ペン入れしたやつならもっと綺麗に出ると思います。ひとつ、かしこくなりました。

〜系

自分の中ではメフィスト系とかファウスト系とか大説系日記だと思っていたんですが、読み返すと食べ物の話題が多い。○○系なんていう型にはまらない型破りな日記。とか書くとかっこいいかもしれない。自分でも何が書きたいのかよくわからないよ。

練習

おんにゃのこ。練習というか息抜きというか現実逃避というか。カレンジャーのあれにしようと思ってます。

リトルグルメもどき

犀川「カルピスをコーラで割って、キューピッドのできあがりでいっ!」

リトルグルメ

って若い人は知らないんじゃないか。「OH!MYコンブ」っていう漫画に出てきます。駄菓子と駄菓子を組み合わせたり、普通の料理に入れてみたりする料理です。どう見てもまずそうなのも多かったけど、おいしそうなのもありましたよ。ポテトチップをバリバリ砕い…

ここ最近食べたのにサボって書いてないのがたまってました。「板チョコ&ホイップ」と「キャベツメンチカツ&マヨネーズ」と「コロッケ&マヨネーズ」と「ブルーベリーが香るジャム&マーガリン」。誰かしらが食べてるから写真はなし。キャベツメンチカツが…

おやじエキス配合

目玉のおやじ汁。ゆず味。普通にうまいがイラストを見るとおやじのつかったゆず湯が原料っぽくて嫌。

キングスコート

元になったゲームの説明発見。http://amoeba.ss.ics.tut.ac.jp/noya/index.php?%5B%5B%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%B9%A5%B3%A1%BC%A5%C8%5D%5Dドローブリッジ(UNOでいうドロツー)はドローブリッジでしか流せないらしい。ドラゴンじゃダメみたい。あとドラゴンは…

検索ワード

「悪魔くん バランガ 意味 スーパーロボット対??%A」 最後のはどういう関係が。 「SOC培地 作り方」なんか知らないけどよく来るのです。 2% Tryptone 0.5% Yeast extract 10mM NaCl 2.5mM KCl オートクレーブかけて使用直前に1M Glucose(ろ過滅菌済)を20ml…

ザレゴト

あそこで緑のFair Maidenにすればオンガード宣言なしで上がりだったわけですね。

夢に出る管理人

何故かさとるさんと同級生で一緒に始業式(大学にはそんなもんないと思うが)に出ました。11時くらいに終わって19時から浅草でオフ会なのでそれまでヒマですねーって言ったら「じゃあ、浅草まで歩きましょう!(推定2時間)」って言われた。私の中でさとるさ…

そんな感じで

終了しました。とっても面白かったです。皆さんまたやりましょう。

ザレゴトコート三回戦

だんだん慣れてきた藤さん。残り二枚というところでMAGICIAN(どのカードとしても使える。普通はだいたい哀川さんとして使う)を出して「オンガード(残り一枚のときに宣言する)」。「何のカードにしますか?」「じゃ、じゃあ黄色の5」まてーい。役札じゃな…

夕飯

19時。藤さんがやってきました。ついでに食後のデザートを買って帰りました。夕飯はピザで。ピザを食べたあともザレゴトザレゴト。和森さんが7回休みとかくらってますた。 ( 0w0)ウェーイ。二回戦終了後、ミハテさん&和森さんが帰宅。ミハテさんは明日から…

ザレゴトコート一回戦

ザレゴトコートをやりました。基本はUNOと一緒です。役札が通常のUNOより多くて、カードを取る+1回休みとか、カードを取らされそうなときに防御できるカードがあります。ちなみに最強は哀川さん。周る順番を選ぶかskipのどちらかを選択でき、次のプレイヤー…

綾辻鑑賞会

そのあとはクイズヘキサゴンの綾辻さんの勇姿を見ました。アクリルの爪萌え。頭のいいところを見せつつも、ボケをかましてかわいらしさをアピールしてる綾辻さん(何か間違った見方をしてますか?)。それから映画を見て、気付くと16時。藤さんは??? 携帯…

カレー密室殺人事件

カレンジャーは集まると必ず密室殺人の話をします。被害者は和森さん。もちろん首を斬られて背中には「密室」と書かれています。近くには和森さんとジャスパーさんの足跡が。犯人はまさかジャスパーさん? 「くそっ、お前がやったのか!ジャスパー!」「ザ★…

カレー大好きカレンジャー

13時にさとる宅最寄駅集合。毎回毎回必ず遅刻するウリオと藤。ドジッ子は感染するんだと思います。いきなり「携帯を落としました」とドジッ子ハプニング発言ザ★ボンさん。藤さんは遅れて14時半くらいに着くとのことなのでカレールウ(中辛)を買ってさとる宅…

犬に襲われたり、猫に怯えられたりするオフレポ

みんなオフレポ書かなそうだから僕が頑張る。 ウリオ(id:urio) 和森(id:cazmori) さとる(家主) ザ★ボン(id:thebomb) ジャスパー(id:jasper) シロ(猫) 藤(id:fujitic) ミハテ(id:mihate)