2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狂ったミステリー小説を読みたいんですが・・

1 :名無しのオプ :02/04/29 01:36で自分はこれらをいれたものが読みたいんです。 10回ぐらいどんでん返し 犯人は1〜9人以内。 トリックてんこ盛り(最低でも既存のやオリジナルのを20個) 背景描写は少なめで なるべく字数を少なく んでこれ↓ http:/…

これすげー

http://x51.org/x/03/10/2502.php首なし鶏。

探偵儀式

皆様の日記見て出てると知ってわたわたと買いに行きました。いやっはー、大塚面白いなー。以下ネタバレか? バレたところでどうってことないけど。 97人死んだってことは九十九さんも死んじゃったんですかね。あの素敵な九十九さんが登場するのを死ぬほど楽…

怖いって

http://ron.s53.xrea.com/hatena/はてなダイアリーを音読してくれます。あんまり聞き取れないけど。

続ビビンバ

http://d.hatena.ne.jp/sarurusa/20040528 リファいただきました。やはり人種問題とのことで。 http://www7.ocn.ne.jp/~jwat/bibinba.htm ハラビはハラビーが正解でした。そしてゴランダ。あってましたよ。あってたけど。その後、改名したらしい。バナコンダ…

追加

http://blog.livedoor.jp/pinetree1220/archives/687279.html

山梨王と書いてサンリオと読め

http://www.sanrio.co.jp/characters/characters_year.htmlサンリオの歴史。(fromもくりこくりがくるよ。)懐かしいのがいっぱーい! やっぱタキシードサムは初期のやせ型がかわいいです。しかし、たあ坊はいるのにすっかり消し去られている奴がいます。そ…

モテ歌

http://a-say.staba.jp/say/#04/05/26(永世)ラルクなら歌うぜ!いや、ちゃうて。殿方がドキドキする歌、歌わんと。ちなみに私はヒルブルの「なぜ…」とか椎名林檎の「ここでキスして」とか歌われたらメロメロになることうけあいです。歌ってください。余談…

リファを飛ばすまでもない

人様の日記を読んでいて「PSO」という言葉が出てきて、私は「この人はPSoneを買ったんだな」と思ってキーワードを見たら「ファンタシースターオンライン」だった。

イマジネーションの世界

ふいに清涼院流水の髪が短かったらどんなだろうと想像してみた。色んなオサレな髪型とか合わせてみた。死ぬほど似合わなかった。フォトショップたちあげてアイコラ作ろうかと思ったけど、やっぱり心の中だけに留めておくことにした。流水先生はあれでいいん…

ユヤサン

ユヤスレの書き込み見て「ユヤサン」ってのが妙にツボに入りました。これからユヤサンって呼ぼうかな。http://book3.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1084516903/41

パペットマペット

指人形ですが。

質問作成

TRAP!ねこK・Tさま ありがとうございました。

JDCシリーズ好きさんに30の質問

Q1 あなたの名前を教えて下さい。 ウリオとか乳酸菌院涼とかニャンバルクイナとか。 Q2 まずは基本的なことから。JDCシリーズはお好きですか? 大好きです。めちゃくちゃ好きです。 Q3 初めてJDCシリーズを読んだのはいつですか? その際読んだのは何でした…

それにしても

かたよってるよね。

埋めてみた。

「を」「ん」はしょうがないとして「へ」がない。今から『平面いぬ』でも買ってこようかな。有栖川さんの『ペルシャ猫』って手もあるか。読んだような気もするけど覚えてないや。ダブっちゃって入れられなかった作品がいっぱいで悔しいですね。本当は綾辻さ…

「あ〜ん」を好きな小説で埋める

あ:『「アリス・ミラー城」殺人事件』北山猛邦 い:『いつか猫になる日まで』新井素子 う:『姑獲鳥の夏』京極夏彦 え:『エナメルを塗った魂の比重 鏡稜子ときせかえ密室』佐藤友哉 お:『億千万の人間CMスキャンダル』清涼院流水 か:『神様のパズル』機…

パペットマペット

姉に頼まれてネタを探してました。意外とないもんですね。誰かネタ考えてください。

検索語

「後悔 人生 どん底 ぷーたろー*1」ご期待にそえず申し訳ない。 *1:ちなみにくまのぷーたろーでミスヒット

チョコ&アーモンド。チョコクリームとアーモンド(?)チョコみたいのが入ってました。チョコは麦チョコみたいな感じ? サクサクしててうまかったです。でもアーモンドはどこだろう。

ところで

脚注の付け方がわからない。けど別に困らないからいいや。

田中係長(id:komazo)

100の質問で「勝てる気がしない」と言われました。誕生日に志摩子さんを貢いだ甲斐があったというもんです。↑田中キーワードの由来が面白かったです。勉強になるなあ。

ご主人様メガネメガネ!素敵です!(※)

(※ジャガーさんのゲームで3Dメガネ着用時のハミィのセリフ) http://media.excite.co.jp/book/news/topics/081/巷で話題のニュースな本棚。あーもー私の好きキャラがいっぱい。秀才メガネ大好き(私の中ではヘタレメガネと呼ばれています)。メガネはいいね…

卓上遠心機

チビタン2(正式名称)。貼ってあるシールは付属品です。

ダンゴムシがいた。丸めて捨ててやるっ!

なんてゆーか

久しぶりに語りたくなった本でした。雑誌なのに地雷って感じ。

今日も

特濃話をします(うざいですか?)。流水スレでも全然話題になってないしさー。はてなでも3人しか買ってないっぽいです。ツッコミし邦題なのに。 表紙、単行本の使いまわしっぽい。 まんがは思いっきり使いまわし。 描き下ろしの蓮見さんのは正直同人誌っぽ…

それにしても、あんなん買うのコアな流水ファンだけだと思うんだ。だから再録とかすげー無駄だと思う。その分インタビュー増やしてほしかった。もしくは魅惑の袋綴じグラビアとかな。てゆーか読むマンガが少なすぎる。赤ずきんちゃんを返せ。

エース特濃

買いました。あんなSMチックな流水タンを見て喜ぶやつがいるとでも思っているのか角川書店! あんなっ!あんなっ!!!はうん*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´Д`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ごめんなさい。本屋に1冊しかなくって仕方なく表紙がやぶれてるやつ買…

エース特濃

明日は売ってるでしょうか。流水特集。前号は押井特集だったんですよ。それでいいんですか角川さん? 押井さんと流水さんは同レベルってことでよろしいか?http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/comic/1073574461/l50特濃スレが面白かったです。