2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒色のポカリスエット

ロフトプラスワンの横のサンクスで買いました(嘘)。

夜の「ファウスト」まつり

明日ですねー。もちろんウキウキで参加しますので。黒ポカリで乾杯です。

球体関節人形展

昨日買ったチケットが1枚余ってしまいました。誰か明日の「夜のファウストまつり」に来る人で買ってくれる方いませんか? 1000円です(会場で買っても同じです)。行く予定のある人がいたら、明日声かけてくださいませ。

流水!

「読んだモン勝ちキャラねっと」を読んで流水さんに一生ついていこうと思いました。

渋谷

渋谷のタワレコでLOVE PSYCHEDELICOの風船をもらいましたー(喜)。溝口さん(id:sanatoli-natith)とすれ違ってたかもしれませんね。おまけがあるなら渋谷で買えばよかった。。。SHAKA LABBITSのアルバムにもポスターがついてたよー。

失敗

ロッピーで買ったら安くなるのかと思ったら普通だった。前売じゃないとダメなんだね。もう始まってるからダメなんだね。ごめんよーついでにタリーズのストロベリーラテを買ってきました。いまいちです。

ろっぴー

今からローソンまで出かけてきます。ついでにお菓子でも買ってこよう。

ファウスト賞

いっそネットで公開して読者投票とかにしてくれたらいいのに。何作か公開して読者から○○○人支持を受けたらOKとか。そんでどんどんファウスト賞受賞者(量産型)増やして、初期メンバーは卒業してファウストから追い出される!……ダメじゃん。

間違い探し解答篇

答えは「神聖モテモテコミューン」が「神聖モチモチコミューン」になっていたでしたー。ワー。ドンドンパフパフ(盛り上がり)。みんなわかったかにゃー?それからどうでもいい情報だけど「ようこそ○○さん」の下あたりに日記タイトルが隠れているんだ。上の…

間違い探し

一昨日からいつもと違うところがあります。一体なんでしょう。正解者には何もでません。

ファウスト賞のやつ

『塗った食った記憶』ってのめちゃくちゃ読んでみたい。面白そうだ〜。Jもノリノリだし。佐藤・浦賀・舞城好きを狙ったようなタイトルが素敵。てゆーかオレ狙い撃ち。これの作者の人がんばれ。

DVD

キッズステーションでライジンオーのDVDボックスのCMがっ。一瞬、悩みました。姉も一緒に。

エヴァ

ヤシマ作戦でしたよ。しかしエヴァと言えば「とっことんひっとりの女〜♪ 愛するのがおっとこ〜♪」って歌が浮かびます。テレ東の再放送見てた人にしかわかんないネタだと思います。気にしません。これからは誰にもわからない話をガンガン書いていこうと思いま…

(続き)コーヒーは逆効果な上に、朝一で飲むと胃によくないという噂なのでやめた方がいいけれど、食後は逆に胃酸を出して消化を助けるので場合によりけりだったりするんだけど、タバコとコーヒーの組み合わせは胃潰瘍になりやすいからスモーカーの人は肺癌だけじゃなく胃癌にも気を付けた方がいいし、気になる人はキャベツやアスパラが胃酸を抑えるのでたっぷり食べるといいんだって、でもすでに胃が痛いんだったらキャベジンでも飲むがいいさ、キャベジンって名前は伊達ではないのじゃよーの巻(タイトル終わり)

感動巨編

涙で前がみえません。ただの炭酸カルシウムガールズよりジャックの好きです。

マンガ

村上真紀さんの『ゲーマーズヘヴン』ってマンガを買いました。こういうギャグがかける人になりたいです。ナタ萌えです。ラッシュもおいしいです。ビジュアル由貴じゃんとかつっこんでみたり。グラビだと瀬口さん萌えです。べつに大ちゃんファンじゃありませ…

忘れ気味

モテモテになることをすっかり忘れていたのじゃよー。最近、婦女子ネタが多くなっている気がする。モエコミューンに戻った方がいいだろうか。とりあえず初心に帰って豆知識を書いてみよう。3日坊主にならないように2日でやめよう。

キーワード

うわー、鋼で来る人がいっぱいだー。これからは練金術師って書こう。

あとは

なんか色々ありましたけどもういいか。佐藤心さんの手袋が鋼の錬金術師っぽくて萌えたとかそんな話はどうでもいいですかね。なづなさんに「ハロプロ歌ってください」って言ったら「DVDあんまり見てないから」と言われて「いえ、振りはついてなくていいです」…

わたせい

「週間わたしの清涼院流水」は構想20年、執筆10年で30年後に発行予定です。海洋堂製作フィギア付きです。あの素敵な流水ルックを細かに再現。

そういえば

オフレポ続くとか書いてあるのに続いてない。といっても後はミハテさん(id:mihate)と萌えトークをかましてたばっかりなんですけど。何故だか2人一緒になるとものすごいテンションになってしまうんです。「1足す1は3にも4にもなるってこと教えてやるぜ!」…

アニソン

カラオケでライジンオー真剣に歌ったらひかれたよ。

ラッキー

かっこいいと評判なので私も買ってしまいました。タバコはビジュアルが大切ですねー。味はここ最近濃いのばっか吸ってたので物足りません。タール10mgはかわらないのに。

気になるぞー

『と思ったらサーバーが落ちてただけみたいでした。びっくりした』 アンテナにこれだけ残ってました。前の文章が気になりますよっ。id:izuminoさんっ!せっかくリファを送ったことだしついでにちょっと書いておきます。女の子がエロゲを始めるきっかけとして…

凹ときどき毒注意報(鬱鬱文章)

http://d.hatena.ne.jp/fcrown/20040219#p2 FCR-OWNさんにも本を読む目的についてリファいただきました。読んでてわかりましたが、私があんな文章を書いたのは傷つきたくなかったからのようです。要するに私は自分の好きな作家に対しての否定的な文章を読み…

クロスレビューリレー:読書

次の人を指名するのを忘れていました。マジで誰にしたら(頼んでいいものか)わからないので希望者いたらコメント下さい。 彼女に怒られつつも決定しました。

クロスレビューリレー:読書

恩田陸『六番目の小夜子』http://d.hatena.ne.jp/urio/00010102書きました〜。いまいち気にくわないんで時間があったら書き直すかもしれません。

オフレポその2

彩印もらったあとは昼のファウストまつりに参加させてもらうことにしました。思ったより人数も多くなかったのでよかったよかっと思っていたんですが、それは私の大きな勘違いだとあとで気付くのでありました。整理券付き彩紋家が横で売っていてもう一回彩印…

エバ

ケーブルテレビでエヴァの再放送が始まったのでついつい見てしまいました。最初は歌だけ聞いて風呂に入ろうと思ったんですが風呂場に行こうとしたら母が「コーヒー入ったけど」「はい。飲みます」とコーヒーをいただいてちょっと見始めたら懐かしくて懐かし…

書き終わんねー

クロスレビュー書き終わってないっす。すみません。レビューって難しいですね。