2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の

藤さんを見習ってオールナイトにしようかなと思ったけど眠いや。休日はオールウェイズゴリ寝です。

『1億3000万人のミステリー』(流水臭いタイトルですね)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/ZOU/quesgate.htmlやってきました。だって選択欄に佐藤友哉があったから。二番目は流水さんで決定なんですが三番目でものすごく悩みました。最終的に浦賀さんと舞城さんで悩んで浦賀さんにしました。どっちにしろ全部メフィ…

溝口さんへ(id:sanatoli-natith)

http://antimony.hp.infoseek.co.jp/koike041.html ちなみに元ネタはここから。ここのサイトのマンガ面白いっすよ! あと彩印会整理券おまかせください。じゃあ当日早めに集まってオフでもしますかい?

もう

タイトルつけるのやめようかな。毎回毎回かっこいいタイトルつけてる人なんか尊敬するですよ。あとカテゴリ分類も面倒臭くてできないんですけど。みんなすごいなー。

波状言論2号

が来たのですが長文読む気力が。あれだよね。佐藤さん、妹がほしいならはてなダイアリー始めればいいのに。くふふふふふ。私の幸せをわけてあげたいわ。妹はよくってよ。愛おしさがこみあげてきますわよ。「夜の『ファウスト』まつり」ですって。「夜の」っ…

胃が痛いのです

ちょっと痛みでとち狂ったこと書いてますか、私? 大丈夫? ひいてる? オッケー? ギリオッケー? ぜひ、お試しあれなのです。

今日みた夢

会社に行ったら隣のチームの女の子がレジャーシートを持って走っていた。どうしたの? と聞いたら「雨漏りが〜」。部屋に入ると雨漏りってゆーか柱が折れて壁が崩れている。外は雨。「ちょっとみんな避難した方がいいんじゃないの!」「でも建物自体は平気だ…

サークル

2年前、会員のイラストや小説を集めて会報を出すサークルに入っていました。会費払い忘れて1年。すっかり忘れた頃に会報がきました。発行があまりに遅れて申し訳ないからと無料でいただいたのです。それから一年。再びすっかり忘れていました。会費払ってな…

逆裁中

ほんまに逆裁に夢中で時間がねえっちゅー話ですよ。

僕にいってるのかい?

http://fluid.s43.xrea.com/index.htmlえっとですねー、なんででしょうねー。古井さんはすごい文章うまいと思います。長文でも全然気にならないし、普通のことを書いてても面白いんですよ。普通のこともちょっと違った視点で見たり表現の仕方で面白くなるん…

ダメ人間

18禁エロゲームを普通に居間においていけるようなった自分はもうダメかもしれない。蘭丸くんは落とせるのかね。

にゃいとろおふれぽ

けっこう好評(?)なようで何より。みんなにひかれたらどうしようかと30秒くらい悩んだのですよ。

ハンオチ

で飛んでくる人はあれを見てなんて思うんだろうね。4月1日でもないのに。

ガッカリーみたいな

http://d.hatena.ne.jp/pwz/20040126 こんなかっちょいいデザインのところから参考にしましたよんってリンク張ってあったら期待するよね。ごめんよ。こんなんで。今度、おいらもかっちょいいcss考えようっと。

もう

豆知識でもなんでもなくなってしまったよ。

『森100どれだけ読んだかな?』をやってみる

あんまり読んでないなー。18/100冊でした。別にこれから読もうと思ってません。やるんだったら『ジョーカー』に出てきた作品全部読むとかやりたいです。メフィスト賞作家全作品読破とかもやろうと思えばやれない量じゃないなあ。目を覚まさなきゃいけないメ…

コズミック

レビュー用に読み返しています。著者近影をよく見たらすでにこのときから靴下はたるんでいましたよ。

久しぶりに

普通に書こうと思ったけど何を書いたらよいのやら。前はいったい何を書いていたんでだろうと読み返してみたら夏コミ→馴れ合い→彩紋家→馴れ合い→100の質問→馴れ合いって感じでした。

流水祭り

嬉しすぎて耳血がでそうです。

彩印会

嬉しすぎて鼻血がでそうです。

第二部

モテ系サイト管理人同士でモテモテNITROさんとモテモテで困っちゃうねと語りあいました。「超試験だったんですけど5分で終わらせて退室してきました。だってNITROさんに会いたかったんだもんっ」と未成年(笑)さんが駆けつけました。ひとめあったその日から…

半落ち

「半落ち」という映画をみました。冒険アドヴェンチャーです。こういった話はディズニーアニメなどでよくありますが日本を舞台にしたにも関わらず、ここまで壮大なストーリーになっているのは素晴らしいと思います。配役も大変よく特に主役の上戸さんは適役…

NITROオフレポ

今日は渋谷でオフ会でした。NITROさんと初対面。ドキドキ☆NITROさんとご対面。NITROさんはとってもオシャレさんでどこのモデルさんかと思ってしまいました。熱く抱擁を交わす2人。感激のあまり涙を流しました。涙は悲しいときだけに流れるものじゃないんだね…

今日はお城でパーティーが

今日はジェット機・リーのNITROさんの「ジェット機撃墜オフ、或いは失禁オフ」が開催されています。NITROさんにはぜひ一度お会いしてみたい。ああ、今からでも参加したい! よし、しようじゃないか! 脳内で!!!

100の質問ラスト

91. 人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「はてな○○」は? キーワードを事典にして「はてな事典」。名詞以外も登録可。さらにおとなりページみたく、そのキーワードがよく使われる日記が表示される。とかどうですか。 92. 人力検索、アンテ…

やっと

「はてなダイアリー利用者に100の質問」が終わりました。そのうちどっかにまとめます。またネタがないので違う100の質問に答えようかな。毎日毎日、100の質問に答えつづける日記とかどうだろう。

100の質問

81. はてな流で、なにかアクセスを伸ばすコツってありますか?ちょっとでも。 人の日記にコメントしまくるとか。でも面白いこと書くのが一番なんでしょうね。 82. この日記では書かないけれど、激しく好きな趣味などあれば。 アノマロカリスグッズ集めとか。…

佐藤さんと麻耶さん

http://d.hatena.ne.jp/aragane/20040121#p1 佐藤さんはかなり麻耶さんの影響を受けてるんじゃないかと思います。前に読んでて気が付いたんですけど2人とも喫茶店とかの店名をわざわざ記述するんですよ。それがすごい気になって。

クロスレビューリレー:読書

http://d.hatena.ne.jp/yasano/20040120 第一回は清涼院流水著『コズミック 世紀末探偵神話』です! さ、流水信者もアンチ流水もレビューするがいい!!!とりあえず今回は宣伝です。近いうちにレビューも書きたいと思います。でも考えてみたら今まで一度も…

100の質問

71. ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から? 他人の日記です。もしくは父上から。 72. この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は? 全然違うジャンルの人とか。読書系ならいけるけど音楽系だと書きづらいような気がし…