1-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスレビュー「六番目の小夜子」参加者リスト

http://d.hatena.ne.jp/urio/00010102 http://d.hatena.ne.jp/kojimayu/20040311

クロスレビューリレー:読書

『六番目の小夜子』恩田陸 津村沙世子―とある地方の高校にやってきた、美しく謎めいた転校生。高校には十数年間にわたり、奇妙なゲームが受け継がれていた。三年に一度、サヨコと呼ばれる生徒が、見えざる手によって選ばれるのだ。そして今年は、「六番目の…

クロスレビューリレー:読書について

はてなダイアリークラブのひとつで、指定された人が本を選んでレビューを書き、さらに他の人もそのレビューにリンクすることによってレビューがまとめて読めるという企画です。本を指定する人はリレーでまわっていきます。参加は簡単です。例えば今回の『コ…

お詫び

レビューでもなく、感想文でもなくなってしまいました。とにかく褒める人も貶す人も『すごい作家』であることは認めてもらえると思います。まだ未読の方はぜひ一度読んでみてください。『コズミック 世紀末探偵神話』講談社ノベルス ISBN:4061819283『コズミ…

クロスレビューリレー:読書

『コズミック 世紀末探偵神話』清涼院流水著 http://d.hatena.ne.jp/yasano/20040120#p3さて今回クロスレビューなので「レビュー」を書く訳ですけれどもレビューというのは日本語にすると書評な訳ですよ。批評しなくてはいけない。これは大変難しいです。批…